2ntブログ
ここはS嗜好を持つ女性である紅龍がSMの事から日々の想いまで、心の中を曝け出す場所です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

懐かしい・・・w

2007-05-16 Wed 03:13
懐かしい映画を見たw

20年位前の映画で、知ってる人は知ってると思うけど
昔のヤンキー映画(爆)で「ビーバップハイスクール」ってヤツwww

最近、テレビでもドラマで放送されたみたいだから、タイトルは知ってる人は多いと思うケド
私が見たのは清水宏次朗、仲村トオルが主演してた「ビーバップハイスクール」の第一期作品

これは20年前当時にしては、結構画期的な映画だった
画期的ってか・・・
今でも名前の知られた役者さんや、劇中でセリフのある役の人以外の、まぁ、俗に言う「不良集団の兵隊役」ってのは、他のの映画では役者、一般にかかわらずヤンキーでもなんでもないエキストラを使ってヤンキーらしく見せるって言うのが普通なんだけど、この映画に限って言えば、兵隊役は本物の不良達、つまり、地元では名前が知られた不良、ヤンキーを使ってるって事w

日本全国から本物の不良やヤンキーをエキストラとして募集して映画に出しちまったのよww
当時は、危険かつ斬新だ って言うんで結構話題にはなったけどww

でも、本当に危険もあったらしくて、ぶっちゃけ、ヤンキーってのは基本的に尊敬できない(してない)ヤツに上からモノを言われるのが大嫌いな人種なもんで、撮影現場でも役者さんとヤンキーの間で何度となくトラブルもあったらしい・・・(苦笑)

この映画の中では、清水宏次朗と仲村トオルは不良の中でも最強のキャラって設定だったもんでさ
そのお陰で、主演の清水宏次朗と仲村トオルは全国の不良たちから
「アイツらを倒せば最強だ」って、目の仇にされてヤンキーを奮起させてしまったって伝説(?)まで残してしまったって話は一部では有名な話(爆)
まぁ、ヤンキーには無縁な人からみれば、「だから?」って話なんだろうケドさ(笑)

けど、これは裏を返せば清水宏次朗と仲村トオルの二人が、ぴったりとこのキャラにハマっていたからこんな現象が起きたんだと思うし、当時は変な言葉だけど不良全盛期だったw
つまりはケンカの強い不良が女の子にモテた時代


この頃はビーバップ以外にもヤンキー映画が作られていたり、ヤンキー漫画が流行っていたり、一般から見ると「ヤンキー=あこがれ」みたいな図式が出来上がってた頃だったしねw

男の子はリーゼントにボンタン、女の子はロンタイにピンヒール
でもチーム(族)とかやってた子はまた格好が違ってて、男の子にはあまり差はなかったけど、女の子はニッカポッカのボンタンにピンヒールに変わる(爆)

理由はただ一つw
その方がケンカがしやすいから( ̄w ̄)プッ

ケンカって言っても、素人さん(爆w)に手を出す事なんかなくて、不良は不良同士、エモノ(武器)を持つ事も無く素手だけで力のぶつかり合いだけをしてた時代

「強いものに勝ってこそ」を誇りにしていた
だからこそ、強いものにはケンカを売るけど、自分より弱いものは相手にしなかった
ケンカは素手のタイマンが基本
タバコはやるが麻薬には手を出さない
エモノを持つのは集団同士のぶつかり合いで、本格的な抗争(ヲィw)の時だけ(核爆)


だけど、今の不良達は変わっちまったねぇ・・・...( = =) トオイメ


集団で一人を潰す
強いものは敬遠し自分より弱いものにも平気で手をだす
ケンカをするにもナイフは必須
麻薬をやる事がカッコイイと思ってる

これが今の不良達の姿なんだよね・・・

あの時代の暗黙の了解なんて、どこかでホコリをかぶってるんだろうねぇ・・・

ケンカでも集団で一人をやっちまって自分は殴られた事が無いから、相手に手を出すにも加減が分からない、もちろん、痛みも分からない
やりすぎて相手を殺しても、ゲーム感覚でやってるからリセットすりゃいいと思ってる

人を殺す事の意味すらもわかってないんじゃないかなぁ・・・
今の不良達はさ・・・


(ノ_-;)ハア…

なんだかねぇ・・・


こういう子って親にも殴られた事がなくて、守られてばかりなんだろうなぁ
甘やかされて自分だけが居心地のいい状態の生ぬるい愛情だけで育ってるんだろうね・・・きっと

そんなヤツは不良なんてやってんぢゃねぇよ・・・(-_-;)

不良の中にもルールってものはあるんだから、ルールを守れないヤツは不良なんて名乗るなよなぁ(苦笑)

そういうヤツはただのハミダシものだよ


どんな格好でもいいんだろうケド
精神だけはビーバップの頃の精神を忘れて欲しくないねぇ・・・(苦笑)
せめて、人の痛みだけはわかる不良で居て欲しいね




あ、そうそう・・ww
余談だけど、ビーバップの主演の清水宏次朗さんは、仲村トオルの事があまり好きじゃないみたいよ(*´艸`*)
宏次朗さんは硬派だから軟派なトオルくんとは水と油なのかもねww
別窓 | 私的 | コメント:4 | top↑

<<メール | An indecent Dream | こ…腰が…(>_>>
この記事のコメント
・・・絶対に私が突っ込んでくる(同意も含めw)と思ってるだろなと・・・
期待を裏切るわけには行かないしなぁw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ロンタイピンヒール・・・(*ノノ)キャ
まさしくでしたわなwwww(*≧m≦*)ププッ
私は単車を転がすわけでも無いのでボンタンは
履きませんでしたが、さすがにロンタイはかなりのスリットを入れて
足が自由に動かせるようにしておりましたわ(謎)

私はズル介だから弱い物というよりも
「弱いくせにいきがってるバカ」とかにも
お仕置きはしてましたが(。-_-。)ポッ(当時からお仕置き好き?w)

だって素人さんは逆に近寄ってこないから
喧嘩にもならんわね(笑)
と、いまの若者は不良なのか普通なのか
判らないのも問題よね(爆)

不良は不良ですって名札つけて歩いて欲しい物だわw

ごめんなさい・・・素手だけでしてませんでした><
ピンヒールも凶器にしたことが・・・|"-;) チラッ

んーそうだね、今の子達は特に女の子は(苦笑)
みぞおちがやられたらどれだけ苦しいか
顔殴られて口の中が切れたりしたらどれだけ血の味がするか
わかんないだろうなぁ・・・・
(口の血の味は先生に殴られたんだったwwwww)


うちのバカ甥たちはまさしく

>こういう子って親にも殴られた事がなくて、守られてばかりなんだろうなぁ
甘やかされて自分だけが居心地のいい状態の生ぬるい愛情だけで育ってるんだろうね・・・きっと

これですな・・・
呆れ果てるほど(苦笑)

うちの息子は理不尽な私の怒りも受けるし(爆)
たまにいまだにパンツ下げられてスパンキングされてますが・・・ナニカ?
(ソレチガウ・・・?)
2007-05-16 Wed 17:40 | URL | 紫苑 #I1cSsS1U[ 内容変更] | top↑
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

やっぱり紫苑がコメントしてきたwwwww

絶対に、コメントするだろうなと思ったんだ(笑)
だって、多分、この手の話は紫苑のツボだろうしwww
_(__)ノ彡☆ばんばん!


てかぁ・・・・・

>だって素人さんは逆に近寄ってこないから

いや~~~ぁん♪
紫苑ちゃんってヤンキーだったのねぇ~(* ̄m ̄)プッ
今まではおもっくそ否定してたけど、やっぱり・・・・・壁|m`)ムフッ
ついに認めましたね・・・ねーさん( ̄ー ̄)ニヤリッ (爆)


ちゅーかさ・・・
>ピンヒールも凶器にしたことが・・・|"-;) チラッ

これは基本でそ(*´艸`*)
私もこれで何足のピンヒールの踵を折った事か・・・(自爆)

最初は素手でも相手がエモノ持ったら構ってられないし
_(__)ノ彡☆ばんばん!

けど、お仲間が居てよかったわ♪
うふっ♪
さすが紫苑ちゃん、わが弟子だわっっwwww
2007-05-17 Thu 07:43 | URL | 紅龍 #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
ちなみに
この作者、うちの高校出身です。
今でこそ普通ですが、昔はそりゃぁひどかったそうです。
ビーバップはその頃の話を書いてるとか書いてないとか。
ただ男子校なので女子は想像でしょうねw

・・・・・・Σ(゚Д゚抗争!?

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2007-05-18 Fri 21:49 | URL | ALPHA #PMMYkzMc[ 内容変更] | top↑
>ALPHAさん

いらっさいませww

へぇ・・・
この作者はALPHAさんと同窓生でしたかww

あ、なるほど、男子校だったのねw
だから、愛○って男子校の雰囲気なんだ(笑)
漫画の方でも映画でも女子の存在感があまりないしw
目立ってるのはキョウコとジュンコくらいで(爆)

昔はああいう悪い中にも仁義を守ると言うか、暗黙の了解を守ると言うか・・・そういう不良って多かったもんねぇ・・・...( = =) トオイメ
2007-05-19 Sat 02:47 | URL | 紅龍 #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| An indecent Dream |