2ntブログ
ここはS嗜好を持つ女性である紅龍がSMの事から日々の想いまで、心の中を曝け出す場所です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

整理整頓(謎)

2007-04-14 Sat 04:44
別に自分の部屋の事ではございませんw

性格的にとりあえず自分の周りだけは整頓されてないとイヤな人なので
パソコン前、パソコン周りは一応(?)整理整頓してますw
<ただし、私基準なので他から見たらごちゃついてるかもですが(* ̄m ̄)プッ


今回の整理整頓はパソコンの中

パソコンを立ち上げると
デスクトップにソフトのアイコンの他に、何が入ってるかわからん様なフォルダとか、クリックして見ないと何を書いたのか忘れてる様なファイルが山になってたってのと、ちと、マイドキュの音楽ファイルが増えすぎて来たもんで、ディスクのクリーンアップのついでに整理整頓する事にした

デスクトップは簡単に終わったんやけど(開いてきゃいいだけやしw)、問題はマイミュージックの中(汗)

音楽ファイルだけで2000ファイルを超えてるから整理するだけでも一苦労・・・( ̄▽ ̄;)

一応、アーティストのアルバム毎にフォルダを作ってはあるんだけど、全部のアーティストのフォルダは作れないし、作った方が整理が大変になる部分もあるので、シングルのみ1曲だけってアーティストは1つのフォルダにまとめる

アルバム毎のフォルダしかなかったものは、アーティスト毎に分ける

が・・・ここで問題(?)発生・・・( ̄_ ̄ i)

Winの特性なのか、ローマ字ではなく分かりやすいように漢字でインデックスを付けていくと、どうしても50音順には並んでくれない・・・(-_-;)

しょーがないので、アーティストの名前の前に「あ ○○」みたいにインデックスを付けてみた

よしっ!
綺麗に並んだ♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪

見やすいし分かりやすい♪



しかし・・・
多いなぁ・・・・

今の所、容量の半分くらいまで使ってるけど、そのうち3分の1は仕事用や遊び用のDLツールやソフト
残りは全部、音楽ファイル(爆)
まだまだ増えるだろうなぁ・・・・( ̄_ ̄ i)(謎)


そのうち外付けハードでも必要になりそうな感じやな・・・
それとも、ハードの容量自体を今よりも大きいものにするか・・・・

まっ、一杯になったら考えよw
別窓 | パソコンの話 | コメント:2 | top↑

<<好きな事は??? | An indecent Dream | 晒し者?>>
この記事のコメント
その中に私にくれる冬ソナもあるのですね・・
(*/∇\*)キャ

_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
2007-04-14 Sat 14:40 | URL | 紫苑 #I1cSsS1U[ 内容変更] | top↑
<紫苑

そそw

でも、みんなには内緒よ( ̄d ̄)シィ…(爆)

2007-04-14 Sat 14:49 | URL | 紅龍 #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| An indecent Dream |