2ntブログ
ここはS嗜好を持つ女性である紅龍がSMの事から日々の想いまで、心の中を曝け出す場所です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

国語能力

2007-04-12 Thu 03:08
感性が低い(欠如?)事は昨日書いたけど

今まで、メールをやり取りした中で私が感じた事

感性以外にも文章力、理解力、想像力のなさは感じる


文章力は小説を書ける位のものを身につけろなんて事は言わない

ただ、相手にどんな状況だったのかを説明できる位の文章は書いて欲しいもの

事細かに状況が想像できるほどの物をかけとも言わない

話のポイントを押さえた文章を書いて欲しいだけ


文章力がないと言うわけではなく、不完全な文章しか書けないと言った方が正しいか・・・



私が「1」言った事を「10」理解しろとは言わない

私が「10」言ったうちの「6~7」位は理解して欲しい

ただ、それだけ

現在の所、私がめちゃくちゃ噛み砕いて
説明した事(小学生でも理解出来る位・・・だと思う。汗)でも、理解できてるのは10のうち1か2(爆)

相手が何を言って居るのか理解する為の訓練が足りない そんな感じ


虐められたいと言う嗜好はあっても、それを想像すると言う事がないのか?と聞いてみたくなる

経験のあるなしにかかわらず、想像くらいはするだろう 
想像や妄想は女性の得意とする所だと思うのだが・・・汗



文章力はとりあえず何でもいいから書かないと無理だからブログでも書かせてみるか・・・

理解力に関しては、1から教えるには膨大な時間と労力がかかる
しかも、本人のやる気の問題も出てくる

想像力に関しては、性格的に無理な子、つまりは現実主義って子もいるから私が教えるわけにも行かないんだよねぇ・・・(苦笑)



国語能力の全体的な欠如


感性 感受性 

そういった物が今回はまったくといって良いほど見えて来ない

こんな相手は、さすがの私も初めてだ( ̄▽ ̄;)





(ノ_-;)ハア…
別窓 | SM | コメント:3 | top↑

<<晒し者? | An indecent Dream | 感性>>
この記事のコメント
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

そこまでだったか・・・^^;
私も理解力の乏しい奴ではあるが・・・・
そこまで悲惨だったかわかんね~~~よ(笑)

確かにましてM女さんであれば妄想力とかは
必須だよね~

姉さんも、私パターンでブログいっちゃう?(笑)
URL教えてね・・(*ノノ)キャ
もし閲覧制限あったら、パスワード教えてね(*/∇\*)キャ

2007-04-12 Thu 07:22 | URL | 紫苑 #I1cSsS1U[ 内容変更] | top↑
>紫苑

ってかさ・・・
正しい日本語の使い方も出来てねぇんだじぇ?(-_-;)
間違って覚えてそのまんまって感じだな・・・ありゃ

公開ブログでつたない文章で恥ずかしいと思えれば、もう少しがんばってくれるとは思うんだけどさぁ・・・
<もしかしたら、全然、平気かもだけど・・・( ̄_ ̄ i)

何せ、感情が見えて来ないから、今現在、手探りもいい所って状態
何とか、この状態を打破したいんだけどねぇ・・・
じゃないと、プレイまで行く気がしねぇ・・・・(爆)
2007-04-12 Thu 07:52 | URL | 紅龍 #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
・・・・

もしかして平気なタイプかも・・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

感情は見たいよね・・うん。
何か一つ打破できる手段があればいいよね・・・

今度是非・・・彼女と3人で捨てアカ作って
メッセでも・・www
あ・・PC今・・・・・(謎)


2007-04-12 Thu 10:53 | URL | 紫苑 #I1cSsS1U[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| An indecent Dream |