2ntブログ
ここはS嗜好を持つ女性である紅龍がSMの事から日々の想いまで、心の中を曝け出す場所です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

選挙

2007-04-23 Mon 05:47
昨日の日曜日は統一地方選挙の後半戦って事で市長選挙や市議会議員選挙の投票日

私はどうしようかと迷ったんだけど、結局、行かなかった(爆)

はい、国民の義務を果たしませんでした<( ̄^ ̄)>(コラw


てかさ・・・
うちの近所って、おもっくそ○○学会に入ってる人が妙に多くて選挙の度に、道なんかでその方達に会うと

「今度の選挙、よろしくねぇ・・・」

と、普段、あまり話さない人でも猫なで声で寄ってきたり、以前、家の近所に住んでて少しだけ付き合いが合った人とかも、カツオやマグロなんかの回遊魚みたいに選挙の時だけうちまでお願いに来たりするんで

かなり、うざっ!!( ̄▽ ̄;)



しかも、中には

「あんた、絶対に入れなさいよ(  ───┬___───┬)ジロッ」

みたいな上から目線の人までいて、上から押さえつけられるのが嫌いな私としては

「はぁ??(-_-#)」

ちゅーかさ、選挙って自由意志に基づいて投票するもんちゃうん?
ご近所のよしみだの、なんだのって関係ないっしょ
普段から話もしないのに選挙の時だけ話すってなんか違わない?

なんかね・・・
そのおばちゃん達ってさ・・・
思いっきり、「選挙の時だけ仲間に入れてあげる」オーラでまくり・・・(苦笑)

つーか・・・仲間に入れていらんし・・・( ̄_ ̄ i)(爆)
井戸端会議するんでもご近所の噂話(主に悪口)しかしない仲間になんぞ入りたないってば・・・( ̄▽ ̄;)

一応、宗教の名前を借りてるわけなんだからさぁ
井戸端会議で人の悪口を言いまくってるっていかがなものかと思うんだけどさ

それに、勧誘が半端じゃないくらい

うざっ!!!!!

一例を挙げると・・・

「一緒にしませんか?」
しませんd(・・

「仲間が沢山出来ますよ^^」
友達は沢山いますから結構ですd(・・;

「あなたの才能を生かす場所を見つけませんか?」
すでに見つけてますからご心配なく^^;;(色々な意味でw)

最後には、人を増やす為のご近所イベントみたいなのに誘われて
終わった後で、○○学会の人達、十数人に囲まれた状態で、上の方の人らしき人に

「ここで信心するのはあなたにとってプラスになります。一緒に信心して行きましょう。ここに名前を書いてくださいっっ!!!」

は???( ̄▽ ̄;)

っていうかね、信心って人から進められてするもんじゃないでそ?
信心って自分から進んでするから価値があるもんだと私は思ってるんすけど(苦笑)

それに、イベントが終わった後で、あれだけの人数に囲まれて進められたら、ある種の強迫観念で名前を書いてまう人かて居ると思うで?
それって、新興宗教やなんとか商法とかでよくやる手ちゃうん?
大人数で周りを囲んで断りにくい状態を作っておいて名前を書かせるってさぁ・・・


私みたいにはっきりとモノを言える人間ならいいけど、ちょっと気の弱い人ならイチコロだろうね(苦笑)
その時も、はっきりと「悪いですけど興味ないし、信心って人から進められてするものと違うって思ってますから」と断ったけどさ

一応、世界的にも名前が通った宗教なわけやんか
その人達が何とか商法と同じ様な事したらあかんわ・・・って感じ
もしかしたら、このブログを見てる人の中にも、そこの人が居るかもしれないけど、そこの人達全部がそんなことをしてるって言ってる訳ではないので誤解しないでね。
あくまでも、うちの近所の人達限定ですd(・・


まっ、選挙も終わったし、秋までは静かな日々がやってくるでしょw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

<<日本橋 再び・・・ 初体験編(謎) | An indecent Dream | フラッシュバック>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| An indecent Dream |